FAQ

その他

  • (スマホアプリ版をご利用の方)アプリがインストールできない場合
    アプリがインストールできない場合は、以下をご確認ください。
     ・電波状況の良好な場所で、再度お試しください。
     ・キャリアによる通信速度制限の対象になっていないかご確認ください。
     ・他に起動しているアプリを全て終了し、改善されるかご確認ください。
     ・端末の容量を確保してから、再度お試しください。
     ・ご利用の端末やOSバージョンがアプリに対応しているかご確認ください。

    ※お客様の環境によっては推奨環境でも動作しない場合があります。
    ※推奨環境は予告なく変更する場合があります。
  • 動作環境・推奨環境について
    ウインドボーイズ!では、下記の環境を推奨しております。

    ♦動作環境・推奨環境
    ■PC版をご利用の方
    OS:Windows 8.1/10、macOS 10.12 Sierra 以上
    ブラウザ:Google Chrome
    推奨メモリ:4GB以上

    ■Androidをご利用の方
    OS:Android 6.0 以上
    推奨メモリ:メモリ2GB以上

    ■iOSをご利用の方
    OS:iOS 11 以上、iPadOS 13 以上
    推奨端末:iPhone 7 以降、iPad 第5世代 以降、iPad mini 第4世代 以降、iPad Air 第2世代 以降、iPad Pro 全機種

    ※お客様の環境によっては上記の環境でも動作しない場合があります。
    ※32bit版のOSやブラウザは非対応となります。
    ※推奨環境は予告なく変更する場合があります。
  • (スマホアプリ版をご利用の方)アプリがよく落ちる場合
    アプリが正常に起動できない場合、以下の方法をご確認ください。
     ・端末の再起動をお試しください。
     ・電波状況の良好な場所で、アプリの起動をお試しください。
     ・キャッシュクリアをお試しください。
     ・キャリアによる通信速度制限の対象になっていないかご確認ください。
     ・他に起動しているアプリを全て終了し、改善されるかご確認ください。

    ※キャッシュクリアは「タイトル」の「メニュー」から「キャッシュクリア」ボタンを押下すると表示されます。
    ※キャッシュクリア後はデータのダウンロードが発生します。
    ※キャッシュクリア中にアプリを強制終了させないようにご注意ください。
  • 通信に失敗する
    通信に失敗する、またはダウンロード中から進まない場合、以下の方法をご確認ください。
     ・端末の再起動をお試しください。
     ・電波状況の良好な場所で、ゲームの起動をお試しください。
     ・キャリアによる通信速度制限の対象になっていないかご確認ください。
  • (スマホアプリ版をご利用の方)キャッシュクリアについて
    動作が不安定、ゲームが正常に動かないなどの場合、キャッシュクリアをお試しください。
    キャッシュクリアは「タイトル」の「メニュー」から「キャッシュクリア」ボタンを押下すると表示されます。

    ※キャッシュクリア後はデータのダウンロードが発生します。
    ※キャッシュクリアを行っても、プレイ中のゲームデータは削除されません。
  • (スマホアプリ版をご利用の方)プッシュ通知について
    プッシュ通知はゲーム内の「メニュー」>「設定」>「その他」から設定することができます。
    プッシュ通知をONにしていると、誕生日やイベントの通知を受取することができます。

    ※ご利用の端末でプッシュ通知をOFFにしている場合、ゲーム内でプッシュ通知をONにしていても届かない場合があります。
    ※プッシュ通知が届かない場合は、端末、ゲーム内のプッシュ通知設定がONになっていることをご確認ください。
  • ボイスが再生されない場合
    ボイスが再生されない場合は、以下をご確認ください。
     ・ゲーム内の「メニュー」>「設定」から、またはストーリー再生中に表示される「メニュー」>「設定」より音量をご確認ください。
     ・ストーリーでボイスが再生されない場合は「ボイス再生確認」で「ボイスなし」を選択している場合があります。
  • 日本以外の地域でプレイした場合
    日本以外の地域、日本時間以外でプレイしている場合、予期せぬ不具合が発生する場合があります。

    ※日本以外の地域、日本時間以外のご利用による不具合については、サポート対象外となります。
  • プレゼントのアイテムが消失した場合
    プレゼントは500件を超えると古いものから消失します。
    500件を超えていないのに消失した場合は、プレゼントの受取期限が過ぎている場合があります。
  • 拒否していないフレンド申請が取り消された場合
    フレンド申請数が上限を超えている場合、古い申請から順に削除され、申請が取り消しとなります。

    ※フレンド申請数の上限は50人です。
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お問い合わせ

※ゲーム内の不具合に関するお問い合わせは、
ゲーム側の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

  • ・ゲームの攻略情報についてのご質問には、お答えいたしかねます。
  • ・お問い合わせの内容や状況により調査にお時間をいただく場合がございます。
  • ・お問い合わせいただいたご意見、ご要望にはご返信差し上げておりませんが、内容はすべて確認し今後の参考とさせていただきます。
  • ・運営より返信したメールの一部または全面の転載・使用はお控えくださいますようお願いいたします。
  • ・サポートは日本語のみとさせていただきます。

Please understand that all information is provided in Japanese only.

サポート受付時間:土日祝を除く10:00〜18:00

  • ※上記以外の時間帯にいただいたお問い合わせにつきましては、返答までにお時間をいただく場合がございます。
  • ※お電話によるサポート対応は受付しておりません。
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