FAQ

データ連携

  • データ連携時の注意事項

    PC版のプレイデータはDMMアカウントに紐づいております。
    スマホアプリ版のデータを複数のPC版のデータに連携することはできません。
    必ずご自分のDMMアカウントでログインして連携するようお願いします。
    一度PC版とデータ連携するとPC版のアカウント解除、退会を行っても、他のDMMアカウントとの連携はできません。
    PC版と連携する場合は、「アカウント連携」が使用できないため「パスワード連携」を使用して連携してください。

    データ連携を行っても以下の情報は連携されません。
     ・有償ノーツ
     ・設定
     
    ※設定はPC版では「地域設定」のみ、スマホアプリ版では「地域設定」「誕生日通知」「イベント通知」を連携することができます。 
    ※有償ノーツは購入したプラットフォームでのみ使用することができます。

  • (PC版をご利用の方)新しい端末とデータを連携したい場合
    ◆パスワード連携
    移行前にパスワードを設定し、移行先で設定したパスワードとユーザーIDを入力することでデータを連携することができます。
    パスワードは半角の数字、大文字、小文字を組み合わせた8文字以上16文字以下で設定してください。
    ユーザーIDはゲームのタイトル画面や、ゲーム内の「メニュー」>「プロフィール」から確認できます。

    ※異なるプラットフォームと連携した場合、連携前に所持していた有償ノーツは連携後のプラットフォームで使用することができません。
     連携前のプラットフォームでプレイすると、所持していた有償ノーツを使用することができます。

    ◆アカウント連携
    PC版ではアカウント連携はご利用することができません。
  • (スマホアプリ版をご利用の方)新しい端末とデータを連携したい場合
    ゲーム内の「メニュー」>「データ連携」より連携方法を選択してください。
    「タイトル」>「メニュー」>「データ連携」より連携方法を選択することもできます。

    ◆パスワード連携
    移行前にパスワードを設定し、移行先で設定したパスワードとユーザーIDを入力することでデータを連携することができます。
    パスワードは半角の数字、大文字、小文字を組み合わせた8文字以上16文字以下で設定してください。
    ユーザーIDはゲームのタイトル画面や、ゲーム内の「メニュー」>「プロフィール」から確認できます。

    ※異なるプラットフォームと連携した場合、連携前に所持していた有償ノーツは連携後のプラットフォームで使用することができません。
     連携前のプラットフォームでプレイすると、所持していた有償ノーツを使用することができます。

    ◆アカウント連携
    移行前に外部サービスと連携を行い、移行先で連携した外部サービスを選択してください。
    異なるプラットフォームに移行する場合は、パスワード連携をおすすめします。

その他

  • (スマホアプリ版をご利用の方)アプリがインストールできない場合
    アプリがインストールできない場合は、以下をご確認ください。
     ・電波状況の良好な場所で、再度お試しください。
     ・キャリアによる通信速度制限の対象になっていないかご確認ください。
     ・他に起動しているアプリを全て終了し、改善されるかご確認ください。
     ・端末の容量を確保してから、再度お試しください。
     ・ご利用の端末やOSバージョンがアプリに対応しているかご確認ください。

    ※お客様の環境によっては推奨環境でも動作しない場合があります。
    ※推奨環境は予告なく変更する場合があります。
  • 動作環境・推奨環境について
    ウインドボーイズ!では、下記の環境を推奨しております。

    ♦動作環境・推奨環境
    ■PC版をご利用の方
    OS:Windows 8.1/10、macOS 10.12 Sierra 以上
    ブラウザ:Google Chrome
    推奨メモリ:4GB以上

    ■Androidをご利用の方
    OS:Android 6.0 以上
    推奨メモリ:メモリ2GB以上

    ■iOSをご利用の方
    OS:iOS 10.0 以上、iPadOS 13 以上
    推奨端末:iPhone 7 以降、iPad 第5世代 以降、iPad mini 第4世代 以降、iPad Air 第2世代 以降、iPad Pro 全機種

    ※お客様の環境によっては上記の環境でも動作しない場合があります。
    ※32bit版のOSやブラウザは非対応となります。
    ※推奨環境は予告なく変更する場合があります。
  • (スマホアプリ版をご利用の方)アプリがよく落ちる場合
    アプリが正常に起動できない場合、以下の方法をご確認ください。
     ・端末の再起動をお試しください。
     ・電波状況の良好な場所で、アプリの起動をお試しください。
     ・キャッシュクリアをお試しください。
     ・キャリアによる通信速度制限の対象になっていないかご確認ください。
     ・他に起動しているアプリを全て終了し、改善されるかご確認ください。

    ※キャッシュクリアは「タイトル」の「メニュー」から「キャッシュクリア」ボタンを押下すると表示されます。
    ※キャッシュクリア後はデータのダウンロードが発生します。
    ※キャッシュクリア中にアプリを強制終了させないようにご注意ください。
  • 通信に失敗する
    通信に失敗する、またはダウンロード中から進まない場合、以下の方法をご確認ください。
     ・端末の再起動をお試しください。
     ・電波状況の良好な場所で、ゲームの起動をお試しください。
     ・キャリアによる通信速度制限の対象になっていないかご確認ください。
  • ボイスが再生されない場合
    ボイスが再生されない場合は、以下をご確認ください。
     ・ゲーム内の「メニュー」>「設定」から、またはストーリー再生中に表示される「メニュー」>「設定」より音量をご確認ください。
     ・ストーリーでボイスが再生されない場合は「ボイス再生確認」で「ボイスなし」を選択している場合があります。

ノーツ購入

  • ノーツ購入時の年齢制限について
    ◆購入できる金額について
    ノーツを購入できる金額はあなたの年齢によって決まっています。
    ノーツの初回購入時は、生年月日を登録する必要があります。

    ■PC版をご利用の方
     ・18~19歳:月 20,000DMMポイントまで
     ・20歳以上:制限なし

    ■スマホアプリ版をご利用の方
     ・16歳未満:月¥5,000まで
     ・16~19歳:月¥20,000まで
     ・20歳以上:制限なし

    ※登録した生年月日は後から変更できませんのでご注意ください。
    ※未成年の方は購入に法定代理人(両親など)の同意が必要です。

    ◆購入制限のリセットについて
    ノーツを購入できる金額はあなたの年齢によって決まっています。

    ※購入できる金額は毎月1日の「00:00」にリセットされます。

    ◆ノーツショップに商品が表示されない場合
    年齢制限によりノーツを購入できる金額が決まっている場合、購入限度額を超える商品は表示されません。
    購入限度額以下の商品が表示されない場合は、以下の方法をご確認ください。
     ・端末の再起動をお試しください。
     ・電波状況の良好な場所で、ゲームの起動をお試しください。
  • エラーが発生しノーツが購入できなかった場合
    ノーツが正常に購入できなかった場合、以下の方法をご確認ください。
     ・電波状況の良好な場所で、ゲームの起動をお試しください。
     ・端末の時間設定が日本以外に設定されていないか、端末側の時間設定をご確認ください。

    再起動や、時間設定を変更しても反映されない場合は、決済が正常に処理されていない可能性がありますのでお問い合わせください。

    ■お問い合わせ方法
    PC版をご利用の方は、ゲーム画面下のお問い合わせよりお問い合わせください。
    スマホアプリ版をご利用の方は、ゲーム内の「メニュー」>「サポート」>「お問い合わせへ」よりお問い合わせください。
    「タイトル」>「メニュー」>「サポート」>「お問い合わせへ」からお問い合わせすることもできます。

    ※お問い合わせの際には、購入した商品の情報やエラーが発生した際の状況をできるだけ詳しく記載してください。
    ※日本以外の地域、日本時間以外のご利用による不具合については、サポート対象外となります。

お問い合わせ

※ゲーム内の不具合に関するお問い合わせは、
ゲーム側の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

  • ・ゲームの攻略情報についてのご質問には、お答えいたしかねます。
  • ・お問い合わせの内容や状況により調査にお時間をいただく場合がございます。
  • ・お問い合わせいただいたご意見、ご要望にはご返信差し上げておりませんが、内容はすべて確認し今後の参考とさせていただきます。
  • ・運営より返信したメールの一部または全面の転載・使用はお控えくださいますようお願いいたします。
  • ・サポートは日本語のみとさせていただきます。

Please understand that all information is provided in Japanese only.

サポート受付時間:土日祝を除く10:00〜18:00

  • ※上記以外の時間帯にいただいたお問い合わせにつきましては、返答までにお時間をいただく場合がございます。
  • ※お電話によるサポート対応は受付しておりません。
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