FAQ

データ連携

  • データ連携時の注意事項

    PC版のプレイデータはDMMアカウントに紐づいております。
    スマホアプリ版のデータを複数のPC版のデータに連携することはできません。
    必ずご自分のDMMアカウントでログインして連携するようお願いします。
    一度PC版とデータ連携するとPC版のアカウント解除、退会を行っても、他のDMMアカウントとの連携はできません。
    PC版と連携する場合は、「アカウント連携」が使用できないため「パスワード連携」を使用して連携してください。

    データ連携を行っても以下の情報は連携されません。
     ・有償ノーツ
     ・設定
     
    ※設定はPC版では「地域設定」のみ、スマホアプリ版では「地域設定」「誕生日通知」「イベント通知」を連携することができます。 
    ※有償ノーツは購入したプラットフォームでのみ使用することができます。

  • (PC版をご利用の方)新しい端末とデータを連携したい場合
    ◆パスワード連携
    移行前にパスワードを設定し、移行先で設定したパスワードとユーザーIDを入力することでデータを連携することができます。
    パスワードは半角の数字、大文字、小文字を組み合わせた8文字以上16文字以下で設定してください。
    ユーザーIDはゲームのタイトル画面や、ゲーム内の「メニュー」>「プロフィール」から確認できます。

    ※異なるプラットフォームと連携した場合、連携前に所持していた有償ノーツは連携後のプラットフォームで使用することができません。
     連携前のプラットフォームでプレイすると、所持していた有償ノーツを使用することができます。

    ◆アカウント連携
    PC版ではアカウント連携はご利用することができません。
  • (スマホアプリ版をご利用の方)新しい端末とデータを連携したい場合
    ゲーム内の「メニュー」>「データ連携」より連携方法を選択してください。
    「タイトル」>「メニュー」>「データ連携」より連携方法を選択することもできます。

    ◆パスワード連携
    移行前にパスワードを設定し、移行先で設定したパスワードとユーザーIDを入力することでデータを連携することができます。
    パスワードは半角の数字、大文字、小文字を組み合わせた8文字以上16文字以下で設定してください。
    ユーザーIDはゲームのタイトル画面や、ゲーム内の「メニュー」>「プロフィール」から確認できます。

    ※異なるプラットフォームと連携した場合、連携前に所持していた有償ノーツは連携後のプラットフォームで使用することができません。
     連携前のプラットフォームでプレイすると、所持していた有償ノーツを使用することができます。

    ◆アカウント連携
    移行前に外部サービスと連携を行い、移行先で連携した外部サービスを選択してください。
    異なるプラットフォームに移行する場合は、パスワード連携をおすすめします。
  • 連携パスワードについて
    パスワード連携に必要なパスワードは、ゲーム内の「メニュー」>「データ連携」>「パスワード連携」>「パスワードを設定する」から、設定することができます。
    「タイトル」>「メニュー」>「データ連携」>「パスワード連携」>「パスワードを設定する」から、設定することもできます。

    パスワードは繰り返し使用することができます。
    再設定を行った場合、以前に設定したパスワードは使用できません。
    パスワードは半角の数字、大文字、小文字を組み合わせた8文字以上16文字以下で設定してください。

    ※設定した「パスワード」は決して他人に教えず、大切に保管してください。
  • (PC版をご利用の方)連携に失敗した場合
    ◆パスワード連携
    ユーザーID、もしくは連携パスワードに誤りがある、または古いパスワードを入力している場合があります。
    ユーザーIDの再確認、連携パスワードの再設定を行って再度お試しください。
    ユーザーIDはゲームのタイトル画面や、ゲーム内の「メニュー」>「プロフィール」から確認できます。

    ※上記の方法を試しても連携されない場合は、ゲーム画面下のお問い合わせよりお問い合わせください。
    ※お問い合わせの際はユーザー情報をできるだけ詳しく記載してください。
  • (スマホアプリ版をご利用の方)連携に失敗した場合

    ◆パスワード連携
    ユーザーID、もしくは連携パスワードに誤りがある、または古いパスワードを入力している場合があります。
    ユーザーIDの再確認、連携パスワードの再設定を行って再度お試しください。
    ユーザーIDはゲームのタイトル画面や、ゲーム内の「メニュー」>「プロフィール」から確認できます。

    ◆アカウント連携
    移行前の端末で連携ができていない、連携した外部サービスアカウントが異なっている場合があります。
    外部サービスとの連携状況をご確認の上、再度お試しください。

    ※上記の方法を試しても連携されない場合は「タイトル」>「メニュー」>「データ連携」にある「お問い合わせ」よりお問い合わせください。
    ※お問い合わせの際はユーザー情報をできるだけ詳しく記載してください。

  • データ連携について問い合わせしたい場合
    連携に失敗してお困りの方はお問い合わせください。

    ■お問い合わせ方法
    PC版をご利用の方は、ゲーム画面下のお問い合わせよりお問い合わせください。
    スマホアプリ版をご利用の方は、ゲーム内の「メニュー」>「データ連携」にある「お問い合わせ」よりお問い合わせください。
    「タイトル」>「メニュー」>「サポート」>「お問い合わせへ」からお問い合わせすることもできます。

    ※ゲームが起動できない場合は画面下の「お問い合わせする」よりお問い合わせください。
    ※お問い合わせの際はユーザー情報をできるだけ詳しく記載してください。

お問い合わせ

※ゲーム内の不具合に関するお問い合わせは、
ゲーム側の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

  • ・ゲームの攻略情報についてのご質問には、お答えいたしかねます。
  • ・お問い合わせの内容や状況により調査にお時間をいただく場合がございます。
  • ・お問い合わせいただいたご意見、ご要望にはご返信差し上げておりませんが、内容はすべて確認し今後の参考とさせていただきます。
  • ・運営より返信したメールの一部または全面の転載・使用はお控えくださいますようお願いいたします。
  • ・サポートは日本語のみとさせていただきます。

Please understand that all information is provided in Japanese only.

サポート受付時間:土日祝を除く10:00〜18:00

  • ※上記以外の時間帯にいただいたお問い合わせにつきましては、返答までにお時間をいただく場合がございます。
  • ※お電話によるサポート対応は受付しておりません。
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